かじかの森のサマーキャンプ わくわくコース

8月13日-15日は「かじかの森サマーキャンプ わくわくコース」♪  小人39名、スタッフ9名の合計48名での活動でした。

1日目、かじかに全員集合後は、仲間づくりのレクリエーションや館内ウォークラリーです。ウォークラリーでは、なぞなぞや間違い探し、薪割りなどのお題に挑戦しました。その後は、川あそびへしゅっぱーつ♪ 泳いだり、魚やサワガニ取りに夢中でした。

2日目、鳥の鳴き声がするバードコールづくりを行いました。できたバードコールはペンダントにして、キャンプ中、ずっと首にかけてくれた子も♪ お昼のそうめんながし後は、2回目の川あそびです。今回は深い場所へあそびに行きました。ライフジャケットをつけてプカプカ浮いたり、飛び込んだりしました。魚やナマズを捕まえた子もいましたよー!そして夜はキャンプファイヤー、大きな火をみんなで囲んで最後の夜を楽しみました。

3日目、この日は荷物の片付けやお掃除で大忙し。
自分たちでつくったピザはおいしかったかな?