川のぼうけんキャンプBコース

8月19日~21日の2泊3日は今夏最後のサマーキャンプ♪
男の子の参加が多く、とてもアクティブな活動となりました!

 

1日目 集まったキャンパーは全部で23名!昼食後は、仲間作りのレクリエーションをして、さっそく川あそびへ出かけます♪サワガニ取りや飛び込みに大夢中!しっかり遊んだあとは、夕食づくりです。

 

2日目 午前中の活動は草木染め、タマネギ皮と紅茶を使ってエコバックの染物体験を行いました。午後からは再び川あそびへ出かけます。1日目遊んだ場所とは代わり流れが緩かで深い場所です。ここでも飛び込みは大人気、男の子チームは、ドンコやオイカワなどの川魚を捕まえました。夜はキャンプファイヤーで最後の夜を楽しみます。

 

3日目 いよいよ最終日、そして待ちに待ったバナナボート体験です。最高のお天気のなかでのバナナボート、とっても楽しかったようです。川での体験や、湖でのウォータースポーツなど、とにかく水とふれあった2泊3日でした。