サマーキッズキャンプ

平成29年8月26日~27日の1泊2日

 

美里自然学校の夏休み最初で最後のキャンプは、8月最後の週のサマーキッズキャンプ♪

美里町内でも知る人ぞ知る、柏川キャンプ場での活動でした。

 

集合時は予想外の大雨に、スタッフもこどもたちもびっくりでしたが、キャンプ場に着く頃には、雨足も弱まりました。

予定どおり、テントの設営も無事に完了、清流柏川で思いっきりあそびました。

夕方からは羽釜でのごはん炊きや、ミニキャンプファイヤーも実施。夜ははじめてテントで泊まるこどもたちもいて、

わくわくあり、ちょっと怖い気持ちもありだったかな?

 

2日目も引き続き川あそびとお昼はそうめん流しで夏休みのおわりを楽しみました。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こりかママ (日曜日, 27 8月 2017 19:28)

    キャンプに息子が参加しました。
    雨が心配なスタートでしたが、写真では楽しげな笑顔が見れて良かったです。今回で二回目の参加で、今年もとても楽しかったそうです。来年も参加したいそうです。
    ありがとうございました。

  • #2

    とらえもん (土曜日, 09 9月 2017 17:46)

    この度はご参加いただきありがとうございました。「楽しかった」というお声が私たちの一番の励みとなります。本当にありがとうございます。毎年、開催していますので、またぜひお待ちしております♫